2013/07/07

旅バトン

久し振りにバトン回答してみたいと思います。
というか、ちょいちょいやっていきたい。
寝るか仕事してるかの毎日なので、そろそろネタがありません。(苦笑)

--------------------------------

■旅行するのは好きですか?
結構好きです。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
色々持って行くけど、絶対的な物はない。カメラとお金ぐらいかなぁ。

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
ロス×2、ハワイ、パリ、ロンドン、香港

■一人旅が好き?
基本一人旅です。

■国内旅行?それとも海外が好き?
海外が好き。最近やっと国内も気になりだした。

■いつかは行ってみたいところベスト3
ドイツ、イタリア、台湾

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
エジプト、ロシア、サバンナ

■私のオススメスポットベスト3(国内編)
上高地、日光、九十九里

■私のオススメスポットベスト3(海外編)
ルーブル美術館、ピカデリーサーカス、ワイキキ

■ズバリ!恋人と行くなら?
函館か京都。別に恋人と一緒じゃなくてもいいw

■最近行ったところは?
香港が一番最近行った所。去年の11月。

■近々行く予定は?
今は特にない。パスポート切れちゃったから取り直さないと。

■次にバトンの旅に出てもらう7人
アンカーですが、お気に召した方があればどうぞ。



お金が貯まると、つい旅行に行ってしまう。
大体その頃にはくさくさしていて、日本から出たくなっちゃう。
お陰で貯金ができません。
でも旅行は良い。
色んな世界が見れて、楽しくなっちゃう。

基本は一人でツアーに申込みます。
だって、シングルで取ると高いんだもん。
なので、知らない人と同室になったりします。
お友達になることが多いです。
一緒に見て回ったりもします。

が、やっぱり独りにもなりたくて、早朝にホテルを一人で抜け出したりします。
格好良いコト言ってますが、英語なんてしゃべれません。
それでも特に今のところ困ったことはあまりない。
挨拶程度で十分。
英語力2の私でも平気なんだから、大抵の人は平気でしょう。

そもそも、基本的にカバン持って歩かないので狙われません。
持っていくとしても、ほぼぺしゃんこのカバンです。
お金は所持金の半分ぐらいをポケットにバラで入れて持って歩いてます。
海外でお財布出して買い物するのは観光客ぐらいです。
ばら銭をポケットから出す方が自然なので、目を付けられにくいです。

兎に角知らない世界を見て歩きたい。
日本はどこを見ても日本なんですよねぇ。
なので、つい海外に行ってしまうのです。
とは言え、最近は国内旅行もいいなぁと思い始めました。
取り敢えず、函館と京都には行ってみたいです。
頑張れば行けるはずなのに、なかなか重い腰が上がらない。(苦笑)
久し振りに温泉とか浸かりたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿