2014/01/05

去年末にしたこと(3)

振り返り第三弾。


11月16日

地元の時代祭に行ってきました。
メイン広場にはカムロちゃんがいました。


市民のアイドルですね。
凄い人だかりなのです。
この日はカムロちゃんのバースデイイブだったとか。
チーバくん達もお祝いに来てくれていましたよ。


市民の方達が江戸時代の衣装に身を包んで、街の中に溢れていました。
上の写真は、棒手振りさん達が集まっているところです。
売り口上の解説なんかをしていました。
他にも、公開着付や、三味線演奏、南京玉すだれ、仇討ち助っ人寸劇、猿回し等々。
色々なパフォーマンスを見ることができました。


鷹匠の方もいらっしゃってて、凄く近くで鷹を見ることができました。
猛禽類を近くで見る機会なんて、そうはありませんからね。
写真を見てわかる通り、ちびっ子でさえあの近さです。
鷹匠の調教あればこそですね。


帰り際、カムロちゃんに遭遇。
相も変わらず、沢山の人に囲まれていました。
この日は、出店の方の多くも和装で、運営スタッフも和装。
街に和服があふれていて、かなり癒されました。
男の和服姿は、やっぱり素敵です。


11月~

平日15時~2時前後、日曜6時集合で、遠征7時解散の日々。
クタクタで、神社巡りもほぼできない状態。
行けても精々ご近所どまり。


他にも色々やった気がしますが、如何せん写真がない。
思い出せないものもちらほら。
また思い出したら書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿