2014/01/12

長編:第12章公開

久し振り……という表現では足りないぐらいの間が空きましたね。
今夜、ひっそりと長編更新致しました。

『第12章:来客』 (全13頁)

えっと、12章として書いていたものを、半分に割りました。
25頁とかになっていまして、長いなぁと。
で、読み返してみたところ、前後で場面も違ったので、切ってみました。
話で割ると、全然半分じゃないので悩んだんですが、ここは潔く。

前回が少し重めの話だったりしたので、間に和やかな感じも入れたいなぁと。
まぁ、番外でもいいんですけど、折角なので。
よかったら読んでみてください。
アップ前に何度か読み直しましたが、誤字脱字があったらごめんなさい。
指摘して頂けるとありがたい。


一応、完結したら編集で短くして、読み易くしたいなぁと思っています。
自分で読み直してみても、無駄に長い。
この話自体、夢で見た部分を脚色しているだけですからねぇ。
プロットもあってないようなものですし。

先日プロットもまた組み直してみたのです。
間が空きすぎたせいで、結構ごちゃってます。
当初の予定では全25章になる筈でした。
作り直したプロットだと、もう少し短くなる気がします。

次の13章は、だいたい出来上がっています。
今度こそあまり間を開けずに更新したい。
春までに更新できなければ、また結構間が空く気がします。
せめてブログぐらいは更新していこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿