2014/01/01

去年末にした事(1)

取り敢えず、近い順に振り返ってみようと思います。
先ずは……

12月28日


何時も行ってる麻賀多神社さんの『大祓』に行ってきました。
人形と茅ノ輪の写真は、撮り忘れました。
事前に頂いておいた、紙の人形に名前などを書いて納めてきました。
大晦日の夜にお祓いをしてくださるそうです。
妹家族の分も合わせてお願いしてきました。
写真は、持ち帰り用の茅ノ輪。
玄関などに置いておくといいとのこと。


12月25日


甥っ子たちが来ていたので、クリスマスケーキ作りました。
予約する予定だったんですが、病人が出まくったので間に合わず。
仕方なく、スポンジなどを買い込んでデコっておきました。
サンタっぽくしたかった……のです。
まぁ、珍しく甥っ子がぱくついてくれたので、良しとしておきます。


12月24日

母肺炎。
午後から総合病院に行けと言われ、検査等、待つこと6時間。
帰ったら日付が変わっていた。
後日談で、2日遅れていたら手の施しようがなかったそうだ。
老人の肺炎は恐ろしい。


12月20日
姪っ子が、小児科から耳鼻科に回される。
診断結果:右耳の中耳炎。
毎日の点耳、投薬が始まる。


12月18日

甥っ子が、小児科から耳鼻科に回される。
診断結果:両耳の中耳炎。
毎日の点耳、投薬が始まる。


12月17日

甥っ子が高熱を出し痙攣した為、夜中に小児救急に運び込む。
翌日の小児科受診を勧められる。


12月16日

妹達が帰省。
姪っ子が発熱。
来る前から風邪気味だったらしい。


12月13日

北風吹きすさぶ中、派遣事務所に手続きに行く。
年末にプータロウとなる。


12月12日

派遣先が派遣切り。
登録事務所から勧められた先が遠すぎて、諦める。



……まぁ、取り敢えず12月はこんな感じでした。
歯が痛いです。
甥っ子が呼んでいるので、行ってきます。
今日は、獅子舞を見に行く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿