2016/03/19

勝浦・いすみ遠征記②

勝浦・いすみ遠征記の続きですよ。こんばんは。


さてね、遠見岬神社さんの後は、瀧口神社さんです。



目の前がすぐ海なんですよねー。
神職の人がお留守みたいで、家族の方が御朱印の押してある半紙を渡してくれました。
鳥居の方へは行きそびれちゃったので、駐車場の横からパシャリ。



通りの向こうはすぐ海。
お天気も良かったので、青い海ですよ。
鳥居の内側からもよく見えるそうです。


折角なので、次への道すがら、浜に降り立ってみました。



太平洋は大きいですな。
水平線の向こうに何も見えませんよ。
潮騒が耳に心地よいのです。



なぜだか潮の香りにワクワクするのですよ。
他にも海を眺めている人はいたけれど、浜に降りてる人はいなかったなぁ。
砂を踏む感じって好きなんだけどなぁ。



遠くにお船も見えますな。
肉眼ではもう少し近く見えてたんだけど、写真にすると、すごく小さく見える不思議。
あ、サーファーさん達は結構いましたよ。



砂浜に見慣れぬお花も咲いていました。
可愛いですな。
勝浦方面は、もう辛夷や木蓮が満開でした。
やっぱり南の方が春が早いですね。

海を見ながらおにぎりモグモグして、次の場所へと旅立つのでした。
殆ど海の写真ばっかりですな。
それぐらい嬉しかったということで。
では、また。

※もうちょっと続きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿