2013/09/19

時計とカメラ

以前落札した時計とカメラが、先日届きました。

時計は只今、振り子微調整の最中です。
振り子の振れ幅で秒を刻んでいる様なものなので、結構大変。
振り子の高さを少しずつずらしながら、振れ幅を調整中。
まだ1時間に数秒の遅れがあるようで、何時間か経つと数分ずれます。
今は、少し早いのかなぁ?
きちんと磨いたら、とても素敵な時計でした。


カメラはコチラ。
EOS55です。
その他にも、ライトやフラッシュなんかもおまけで付けてもらっています。
入れてあるケースは私物ですけどね。
手頃な入れ物があってよかった。

正直、昔使っていたおじの形見のミノルタとは勝手が違いすぎて……。
ボタンやらダイヤルやら沢山あるので、訳分かりません。(苦笑)
後日、カメラの専門学校を出た友人に説明してもらう予定。
早く撮ってみたいなぁ♪
上手く使えるようになったら、甥っ子や姪っ子の写真撮りまくります。
色々撮りに行きたい!と思いだした、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿