2013/09/16

発熱

毎年夏の頭に具合を悪くしていましたが、今年は大した症状もなく……なかった。
先日、仕事中に突然高熱が出まして。
寒くて寒くてたまらなくなり、防寒着を2枚重ね着しても震えが止まらい状態。
そして次第に全身が痛み出し、これは熱があるのだと漸く自覚。
とても就業時間まで立っていられそうになく、早退。
なんとか薬局によって帰宅するも、薬を飲んで直ぐに動けなくなりました。
お陰で体温すら計れてない。

夜中も眠ったり起きたりを繰り返し、朝を迎えました。
熱は少し下がったものの、震えと頭痛は残り、仕事を休む羽目に。
朝一で病院へ行って、点滴を打ってもらいました。
抗生物質と、胃薬と、解熱剤を処方され帰宅。
解熱剤は持病もあるので38℃以上にならないと飲まないようにとの事。

ご飯食べて、眠ってを繰り返し、翌日には頭痛が少し残ったものの復活。
点滴は本当によく効きますね。
どうにか1日半の欠勤で済みました。

しっかし、どうしてこうも夏に体調崩すんでしょうね。
自分でもさっぱりわかりません。
今回は涼し過ぎるぐらいのところで仕事していたので、大丈夫だと思ったのに。
夏が終わりかけた頃にきやがりました。(苦笑)

現在もまだ少し残ってる感じで、暑かったり寒かったりしています。
何とかならないもんですかねぇ。
毎回、死ぬかと思うぐらい震えが止まらなくなるんですよねぇ。
せめて風邪なら、咳きと喉の痛みで分かるんですけどね。

取り敢えず、一日も早く全回復するように頑張ります!
明日(もう今日)は、台風も来るし、ゆっくり寝てすごそうかと思います。
おやすみなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿