2013/06/16

映画鑑賞と石

今日は朝もはよから映画観に行ってきました。
この間言ってた『壬生義士伝』です。
原作買ったまま読む時間がなかったりして平積みしっぱなし。
気にはなるのに、なかなか読めなかったのでちょうど良かった。

今まで映画館で泣いたことなんてなかったのに、これはガチで泣いた。
もっと熱い感じかと思ってぬかったわ。
中井貴一の演技半端ない。
訛りと笑顔が涙を誘うね。

後、女達の強さが泣ける。
負けると解っていても戦わなきゃいけない男の強さが目立つ時代。
己の思いに忠実に、想う者達の為に命をかけれる女の強さ。
同性として涙なしには見ていられなかった。

斎藤一のツンデレぶりにもちょっと(´∀`*)ウフフってなったしね。
こりゃぁ、原作読むのも楽しみだ。


で、目元真っ赤なまんま買い物をしましたよw
この間行ったパワーストーン屋さんのセール覗きに。
なんか、店にお客さんいなかったから、安心して入ったのですよ。
したっけ、その直後からわらわらとお客さんがご来店。
狭い店内人だらけ。
なんでだ・・・・・・。

なんか、良くある。
誰もいない店内に入ると、タイミングを見てたのかと思うぐらい入ってくる。
みっちみちになって、いつも退店したくなる。
パワーストーン屋さんって、興味があってもまぁ、入り難いよね。
陳列棚の上から頭が出るぐらいの女がダラダラ見て歩いてたら、・・・・・・入るか。
あ、私もついでに見てこれる!とか思えるのかね。
謎だわぁ。

店員さんも、突然の集団来店にテンヤワンヤになってたよ。(苦笑)
で、結局店員さんは後から大量に入ってきたお客さんに手一杯になってたので、暫し沈黙。
最初は私の接客してくれてたんですけどね。
いいですよーっつって、先に対応してもらった。

みんなの買い物が一段落したところで、接客してもらいまして。
色々話聞きながらブレスレット買ってきました。
半額だったので、つい2つも買ってしまった。



右のはアクアオーラ・ラピスラズリ・シトリンのブレス。
買うにあたって、色々調べたんですが、瑠璃は水瓶座の石らしいですよ。
なんか、勾玉も瑠璃だったし、運命を感じますね。
黄色いシトリンと水色のアクアオーラ、青色のラピスラズリ。
なんとも夏っぽいなぁと思って、自分でチョイス。

アクアオーラ・・・美・プライド・知性の象徴。人間的な成長を促進。
シトリン・・・富と繁栄の象徴。心の傷を癒し、生命力を増強する。
ラピスラズリ・・・幸福を象徴。直感力・洞察力を深め、創造力を豊かにする。

――らしいですよ。

まぁ、チョイスした理由は瑠璃が入ってるから。
後は色合い判断です。
シトリンは、デザイン的にあればいいなぁぐらい。
金運が上がるとかって言われてるらしいので。
間にアクアオーラが入ってるから、瑠璃との色合いが綺麗で直感買い。

左のはタイガーアイと・・・・・・なんだっけ?
忘れちゃったw
これはお店の人がオススメめしてくれた棚から選んだもの。
オススメの棚のメインがその忘れちゃった石なんですけどねw

虎目石・・・邪眼・魔除け・財運強化の石。洞察力や決断力を強化。

棚には沢山のブレスがかかっていたんだけど、左下の黄色いの。
その虎目石が、一際私の目を引いたのですよ。
実際その石の為だけに買った。
周りの緑色の石も、綺麗だしね。
緑は元々好きな色だからなぁ。
だからこそのサイト名だったりするのです。

そんな訳でですね、今回は2つ買ってきましたね。
どうやら8月まではやっているそうなので、またチャンスがあれば行ってみようかと。
店員さんも、感じが良い人達だったので。

今度は、水晶クラスタ欲しいなぁ。
又はさざれを増やしたい。
パワーストーン増えちゃったので。

今まで厄年でも大した事もなく過ごしてきたんですけどねぇ。
今回の後厄は、そのツケが回ってきた感じ。
じゃなきゃ、神さまに縋ってみたり、石に頼ったりしないっす。(苦笑)
あと半年の辛抱ですけどね。
後厄乗り切るまでは、お世話になろうかと思います。

因みに、今度は地元の七福神を回ってみようかと思っています。
以前行った麻賀多神社に恵比寿さまがいらしたらしいので。
張り紙は見たんですけど、お姿は見られなかったのですよ。
どちらにおわすのやら。
次行った時にはしっかり探してみようと思います。

折角巡るので、朱印帳とか、用意してみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿