2013/05/04

処分衝動

元々私は物を捨てられない派です。
何でもかんでも取っておいてしまうのです。
本も読んだ後処分しないから、部屋は本だらけです。
描いたイラストの線画とかもなかなか捨てられない。

――が、しかし。

時々訪れる処分衝動。
んー、全部捨てちゃってもいいんじゃない?ってなる。
まさに昨夜がそうだったんですけどね。
今まで描いてきた線画、水彩画の類、みんなビリビリ破いて捨てました。
そもそも、線画なんてPCに取り込んであるんですよね。
色塗る時に。
それに、取っておいても見返したことがない。

携帯の電話帳とかも、突然の処分衝動でバンバン消す。
最後にいつ連絡あったっけ?って思ったのは消す。
結局最後には家族親戚抜くと10名程になる。
うん、消した後で困ったことない。
稀に消した後連絡が来て誰だか分からなくなる。
別に気にしない。
内容で個人を特定できない時は、あやふやな返事でお友達終了。
人間覚えられない病(自己判断)なので、しょうがない。

昨夜の処分衝動、まだ晴れてはいないようです。
次はクローゼットの中を空にしたいw
久し振りに見た服は、片っ端から捨ててやろうかと。
資源の無駄ですねぇ。
ごめんなさい。
だって、物が部屋のキャパ超えてるんだもん。
居る所がない。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿