2013/05/23

そんなこんなで

ブログ移転することになったわけですが、どうしましょう。
一応、移転先はBloggerにしようかなぁとか思っています。
で、テンプレをね、変えたいのですよ。
折角こっちに移転した時に色々作りこんだので。
このままデザインごと移転できないかなぁと。

Bloggerの方覗いてみたんですが、テンプレの形式がここと違う?
仕方ないので、1からCSSの勉強でもしようかと。
昨日からちょっと入門編を読み始めまして。
ノートとりつつ、細々と勉強中です。
6月25日までに組み直せるようになるのかしらん。
もう少し、早く告知して欲しかったですね。(苦笑)

取り敢えず、こっちのバックアップだけはとっておこうかと思います。
HTMLはある程度使えるので、CSSもなんとかなるかなぁと。
最初の方ちょろっと読んだだけですけど、そんな気がしてます。

ここの編集した時も思ったのですが、HTMLの方が、情報量少ない気がします。
細かく設定できるという点ではCSSって便利そうなんですけどね。
いかんせん、書かなきゃいけない内容が多過ぎるイメージ。
なので、ここの編集する時、本当に読むのが大変でした。
変更したい所の記載がどこにあるのか、探すだけでも一苦労。
実際、なんのこっちゃな部分も沢山あったので……。
それが解るようになれば、編集も簡単にできるようになるかなぁと。

頑張りますが、間に合わなかったらごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿