2013/05/21

なんてこったい……

此処最近、色々と行き詰まってしまったので、神社に行ってきました。
地元の鎮守まかたさま(稚産霊命)にお参りに行ってきたのです。
ちゃんとお参りして、おみくじ引きました。
回答を貰えた感じがします。

で、『結びのまが玉』というのを頂いてきました。
自分で選んだ包には、自分に合った勾玉が入っているとの事。
私のは瑠璃の勾玉でした。
神職の方が、わざわざ時間を割いて石の説明してくださいました。

瑠璃は『薬と幸運の意味があります』とのこと。
薬は、飲む物も勿論そうだけど、睡眠・食事なんかも身体にとっては薬と同じ。
外に出て、今日みたいな五月晴れの中を散歩するのもそう。
こうして参拝するのもまた、心の薬みたいなものだと話されました。
後は、勾玉のヒーリングもしてもらったり。
手元の瑠璃の勾玉はほんのり白い筋があるものでした。
夜の空にも雲があるように、その雲は雨を呼び大地を潤す。
そういう事をこの勾玉は表しているのだろうと。

因みに、先に引いて仕舞ってあったおみくじ。
その冒頭に書いてある和歌がこれ。
『暮れゆきし 青海原に さす月の 輝よふ波に 舟こぎ いだす』
どちらも現状が宵闇の中にあるのだということを指していたのです。
そして、どちらも宵闇の先に恵があるという内容。
それぞれ違う方法で自分の手元に来たものですがね。
まかたさまのご神託といったところでしょうか。

一番近くに居る人達でさえ、こうも親身になってくれないというのにね。
凄く丁寧に読み解いてもらって、とても嬉しかったです。
まかたさまにまた会いに行きたくなりました。
何時かこの宵闇が晴れたなら、お礼参りに行こうかと思います。



-------------------------------

で、タイトルなんですが、なんてこったいですよ。
割と最近ここに移転してきたこのブログ。
6月25日にサービス終了だそうです。(苦笑)
うー。
どっかに移転しなくては……。
マジかー。
何か探しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿