2013/04/06

夕食

先日ダイエット云々と言ってましたが、ここのところ野菜中心の……
というか、最近米やパンを食べない生活をしていたんです。
お陰で、スタートから3キロぐらい痩せました。

でも、今日はミートソーススパゲティをね、食べたんです。
夕食は、自主的に夕方5時頃に済ませたんですが、親が先ほど作りまして。
部屋まで呼びに来まして。
……食べてしまいました。

なんだ、それぐらい!と思うかもしれませんが、それぐらいじゃないんですよ。
我が家の一人前、恐ろしい量なのです。
大皿に山盛りのパスタ。
そして、ミートソース缶は、1人1本!!
ソースだけで270キロカロリーですよっ!!!

なんなのこの家もうヤダ……。

年末年始に友人を招くと、その一年は酒の席で話題にされるのです。
我が家はフードファイター育成所かっ!!
なんで店で一番大きいパック買ってきて、一度に全部茹でるの?!

――1人前は1束だっつうの!!
――ミートソース1缶3人前だっつうの!!!!

何度も言い聞かせたんですけどね。
駄目なのですよ。
家族3人で、どれぐらい食べる計算なんだと。
エンゲル係数高すぎだから。

苦しいよぉ……お腹。
体重、明日にはまただいぶ戻っていそうだ。
へこたれるぅぅぅ・゜・(ノД`)・゜・

0 件のコメント:

コメントを投稿