2013/04/13

バトン

前回は小説系バトンに回答したので、今回はイラスト系で。
とはいえ、あまり本格的に描いてる方じゃないですけどね。
バトン冒頭の製作者コメントが長めでしたので、カットしました。
読みたい方は下記リンクより配布ページをご確認ください。

----------------------------------

1,イラスト描きますか?
→時々描きますよ。

2,どんなイラスト描きますか?(オリキャラ、二次創作、版権など)
→このブログのトップ絵みたいなの。基本オリキャラ。

3,画材は何を使用していますか?
→今はフォトショのみで描く練習してる。
 もともと手元にあるものは何でも使って描く。
 色鉛筆、水彩、クレヨン、鉛筆、ペンなんでも使う。
 こだわりは特になし。
 紙に描く時も、100均のスケッチブック使ってる。

4,イラストを描く上で楽しいと思えるところはどこですか?(キャラの身体の部分でも、表情でも、画材のことなどなんでも)
→どの工程もそこそこ楽しい。
 どんな絵を描こうかなぁって考えてる時が一番楽しいのかもしれない。

5,逆に萎えてしまうところはありますか?
→大体どれも同じ感じの絵になること。
 背景が苦手過ぎて、途方に暮れる。

6,最近イラストの無断転載などが騒がれておりますが、貴方はそれについてどうお考えですか?
→他人の描いた物は、他人の物。
 自分のが欲しければ自分で描けばいい。
 自分のは特に上手くもないのでされないと言う安心感から、他人事な感もある。
 下手な例として晒し者にされる方が、よほど怖い。

7,好きな絵師様、イラストレーター様などおりましたらここで紹介など
→レッドさんのオリキャラ作成能力に憧れる。
 あまり個性的なキャラクターを作れないので。
 羨ましい……。

8,そろそろ質問に答えるのが面倒臭くなるところだと思うのですが
→まぁ……、否定はしません。

9,もしかしたら貴方のブログに遊びにいき、勢い余って購読するかもしれませんがよろしいですか?
→可能性は低いでしょうが、どうぞお気に召すまま。

10,回す方などいらっしゃいましたら
→アンカー走者です



11,イラストは好きですか?今後も描いていきますか?
→好きですよ。多分今後も描いていくでしょう。


ありがとうございましたm(_ _)m


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
最近イラスト系とかないのでは?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

0 件のコメント:

コメントを投稿