2016/01/01

謹賀新年



あけましておめでとうごさいます

年も明けて早一時間
昨年は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様にとって良い一年になりますように



ということでですね、明けてしまいましたよ。
一年あっという間でした。
昨年は年16記事でした。
こ、今年こそ50記事以上書けるように頑張りたいです。(苦笑)


さりげなく、このブログの横Linkに一件追加しました。
暇つぶしのゲームについての備忘録ブログです。
以前から、実は別サーバーで書いていたのですが、使いにくかったので移設。
年末にやりだしたので、まだ移し切れていません。
その内やりたい。


去年はイラストすら描けず、唯一描いたのが上の年賀状です。
描きだすと楽しくて、また何か描きたいなぁと思ったりします。
が、いつまで続くのやら。


年末は色々ありまして。
ノパソさんが死んで、新しいデスクトップ買いましたねぇ。
あとは、携帯さんも亡くなって、買い換えました。
どうして家電たちは、みんな同じ頃に死んでしまうん?
お陰で、貯金がごっそり持っていかれて、すっからかんですよ。


後はですねぇ…



レジンでこんな感じの王冠マグネット作ってみたり……



型抜きレジンにビーズやお花を入れて、遊んでいたりしています。


英語のお勉強は、秋口ぐらいから止まってしまいました。
で、クリスマス頃から、スマホのアプリでちょこっとリハビリ中。
妹と一緒に始めたのですが、綴りが相変わらずふわふわっとしてます。
でも、このアプリには、読みの判定をする問題もあったりして、楽しいです。
【th】や【r】、語尾に付く【m】なんかが上手く発音できないらしい。
ある程度感覚が戻ったら、また教科書の勉強に戻ろうと思います。


今年は、御朱印巡りも達成したいところです。
まだ結構残っているんですよねぇ。
のんびり取り組んでいこうかと。
思えば、これを始めたお陰で、色んな所に行けましたね。
県内とはいえ、たぶんこんな事でもなければ行かずに一生を終えたかもしれない場所が多い。
千葉県も結構広い方ですからねぇ。
あちこち見れて、なかなか楽しいです。


と、まぁ、振り返るとこんな感じでしょうか……。


今年は本厄ですよ。
年女ですしね。
今回もうるう年でしたっけ?
申年は大体うるう年だって、さっき2355スペシャルで言ってました。(笑)
いい一年にしたいものです。

昼に大祓の人形も出してきましたし。
無病息災でいきたいですね。
さて、少し寝て、初日の出でも拝みに行きますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿