2014/04/29

最近作った物

最近といっても、作ったのは二月の末。


別アカでツイッターに上げたら、カムロちゃんに褒めてもらえたよ。
素材は石膏粘土と、折り紙。
着色は水彩絵具と、マジック。
総額500円弱でしょうか?
製作期間は4日。
コーティングはしていません。
ニス塗ると、時間の経過で色がくすむので。
プラモとかのトップコート材なら、結構もつのかなぁ?
今度調べてみなくっちゃ。


今は千本桜ミクさんのプチフィギュアと並んでケースに入っています。
某ゲーセンで、所定の穴にボールを入れると景品がもらえるやつで取ったもの。
狙っていたのはB賞のニャンコ先生だったんですが、B賞の穴が狙いにくかったので、A賞のミクさんを狙って、一緒にもらいました。
サイズが小さいフィギュアなので、B賞の中からもう一つもらえたのですよ。
桜繋がりなので、一緒に入れてます。


仕事が始まってからは、のんびり制作時間なんて取れません。
バイトなのに、一日平均10時間働いているのです。
なので、時間ができても集中力が維持できない感じです。
また何か作りたいなぁ。

次は、この間のスタンプラリーでもらった、クリアファイルのカムロちゃん作りたい……。
先ずは、緑色の蓋のガチャ玉手に入れなくちゃ。
手頃な大きさのガチャ玉、ないかなぁ。

ここのところ、出かける序でにガチャのチェックしているのですが、形が……。
最近の200円ガチャって、昔みたいに真ん丸じゃないの多くって。
サイズ的にはプラレールのガチャがいいんですけど、当然のように蓋が青だし。
緑が欲しいんですよ、緑。
またガチャ玉探しに行かなくちゃなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿