2014/04/28

ニコニコ超会議3

大相撲が見られると聞いてチケット取りました。
駐車場の都合で、朝8時に幕張へ。
開場は10時とのことだったので、時間まで、海でも見に行こうかと。
海って言っても、東京湾ですけどね。


時期外れなので、殆ど人はいません。
潮干狩りをしている人が数名と、釣りをしている人が一人だけ。
のんびりと潮風に当たって過ごしてみました。

で、上の写真を家族宛にメールしまして。
タイトル:なう!
本文:海~ヽ(*´∀`)ノ

そしたら、妹から返信が来まして。
『どこに旅に出たの?(笑)』と。
『幕張から、東京湾見てるだけ』と返すと、『めっちゃアクティブな休日を過ごしてるね~』と言われてしまいました。
まぁ、基本休日は引き篭りだから仕方ない。

そうこうしていると、今度は母から電話。
『あんた、何処にいるの?!』と。
出掛ける時に、ちゃんと幕張に行くと言った筈なんですけどね。
どうやら、県内の地形を理解していないらしく、今一度言っても納得しない。
どうにか納得させると、『誰かに連れて行かれたのかと思った』と言われました。

一人でウロウロしてはいるけど、流石に連れて行かれることはないです。
拐われるような歳でもないですからね。
まぁ、それで連れて行かれて、某所では未だ問題解決してないですけど。


ハマナスっぽいけど、なんかちょっと違うお花。
マリーンスタジアムの脇に生えていました。
ツツジもそろそろ咲き始めてるし、この時期の千葉県は花に溢れていていいですね。


30分ほどのんびり過ごして、10時10分前に会場前到着。
……凄い人集。
この列には、できれば並びたくない。
10時ジャストまで喫煙所から眺めていたんですが、流れているのに減っている気がしない。
運営の人に『1時間待ったら、この列は半分ぐらいになりますか?』と聞いてみました。
もはや真顔状態の運営さんから返ってきた答えは、『12時過ぎまで、列は減りません』。
うん、流石に並ぶよね。
で、うねうね九十九折状態の所を歩くこと1時間半。
ようやく入口に到着。

……が、しかし。
誘導されるままに歩いていると、更に建物を一周する形に。
心が折れた。(苦笑)
そもそも人混みが苦手だというのに、長時間並ばされ、歩かされ、暑いし、それでも入れない。
本気で、帰るタイミング見計らい始めてました。

暑さで朦朧としながら、歩いていると、通路の外を歩く派手な後ろ姿。
あれ?なんか、あの人知ってる気がする。
人の顔なんて、ほぼ100%覚えられない私に既視感……ですと?!
暑さで、いよいよ頭が溶けたのかと思いました。
その人が建物へ入る為に、こちらの通路を横断しようとしています。

人から極力離れて歩いている私の傍が、通り道になったようで……。
顔を見て、確信。
大さん、何やってるんですか、こんな所でっ!
FC更新切れて、ご無沙汰しちゃってたんで、つい顔をマップで隠しちゃいましたよ。
ツアー中じゃないんですか?
最近全然行けてないから、詳細は分からないですけど;

あ、因みに、私はどんなにファンでも、その辺歩いてる時に声かけたりしないですよ。
寧ろ、イベントで遭遇しても、基本話しかけないです。
パーク内イベントで、喫煙所がかぶっても、そっと遠くへ逃げて行きます。
話しかけてもいいと係りの人に言われても、正直困る。
ステージの上にいてくれるだけでいいのですよ。
殊更にお近づきになりたいわけじゃないので。

でも、仲間内からはそうは見えない様で、一緒にいる時、何処かで見かけても教えてくれません。(苦笑)
酷いなぁ。
というか、イベント中も特に話したこともないのにねぇ。
今回だって、たとえFC更新してあっても、会釈して通り過ぎるぐらいが関の山です。
そもそも、こっちの事なんて、相手は知らないでしょうに。
まぁ、今回建物内に入って行った所まで見てたのに、大相撲最優先で見た後、探しもしなかったけ
ど。(笑)
別に嫌いになったわけじゃないよ!
というか、相変わらず好きですよ!!
でも告知があったわけでもないし、どこに居るかも分かりませんからねぇ。



脱線しましたが、超会議ですよ。
先ず、政治屋さんが居並ぶ所を、遠巻きに見まして。
街宣車(?)が、痛車仕様になってるわ、基本世間話やらで、呆気にとられ素通り。

JAXAブースで、宇宙服やらを見学。
応募用紙は既に配布完了だったので、取り敢えずお写真だけ。


ピンボケが酷いですね;
一眼持っていこうかとも思ったんですが、フイルム式だし重いので。

その後、深海ブースで、しんかい6500見てきました。


建物入ってから携帯カメラの調子が悪くなって、これもブレブレですね。
この船内に3人乗るそうですが、かなり狭そうですね。
とは言え、深海でも耐えられるこの船体。
浪漫度が半端ないです!

グソクムシ見たかったのですが、70分待ちとのことで、十両の土俵入りに間に合わない為、断念。
仕方なく、すぐに次の自衛隊ブースへ。


どうやってこんな物、館内に持ち込めたんだか。
かっこ良すぎる。
凄くかっこいいのに、写真のこのブレ様。
本当にショックです。
ここでは、パンフレットと、ステッカーを頂いてきました。

で、あれよあれよという間に、十両土俵入りの時間。
立ち見なので、慌ててブースへ。
幸いまだ立ち見は比較的空いていたので、前の方へ。


光りが強すぎて、力士たちの姿が映らない……。
ずっと贔屓だった魁皇が引退してから見てなかったので、知らない力士が多い;
準決勝には横綱日馬富士と前頭筆頭豪風、大関稀勢の里と前頭二枚目千代大龍。

前頭四枚目の遠藤も準々決勝まで頑張ってたけど、豪風に敗れました。
東の横綱白鵬と鶴竜が割と序盤で敗退して、どうなることかと思いましたねぇ。
しかし、生で初めて見たんですけど、ぶつかり合う音がすごい。
人間が本気でぶつかり合うとあんな音がするんですね。

で、日馬富士と稀勢の里が決勝進出。
稀勢の里がかなり粘り強い取り組みをしていたんですが、流石の横綱。
日馬富士が優勝しました。

結局、昼ぐらいから入場して、十両の土俵入りから、表彰式まで通しで見てしまいました。
やっぱり相撲はいいよ!
かなり熱くなる!

因みに、遠くてよく見えませんでしたが、モニター下のブースにはデーモン小暮閣下がいました。
更にその後ろには、ダース・ベイダー卿がいて、何やら禍々しかったです。(笑)
大相撲観戦で力尽きたので、結局そのまま帰ってきちゃいました。

ニコニコ超会議らしいブースは、人も多いし、観きれないかなぁと。
もう少し若ければ頑張れた気もしますが、6時間立ちっぱなしで見てましたからねぇ。
なんにせよ、とても楽しかったです。
いつか、両国に見に行ってみたいものです。
できれば、砂かぶり席で見たい!

0 件のコメント:

コメントを投稿