2014/04/27

先々週の話

先々週は、地元のチューリップ祭りに行ってきました。


出店も出ていて、思った以上に大賑わい。
色とりどり、様々な種類のチューリップが植えられていました。


ボタンと見紛う程に花開く品種もありました。
勿論ピンク以外のチューリップもありましたよ。


オレンジ色も、空の青さを背負って映えています。


紫色っぽいピンクや、赤。
違うお花だって生えています。


白や黄色……に混じって、黒に近い紫色まで!!


そして、こちらは、カムロという名の品種だそうです。
艶やかなピンクのグラデーション。
可愛かったです。


そして、この日は休日だったので、ストリートオルガンも登場。
いつもは音楽ホールに展示されているものですが、この日は小さな子達が奏でていました。
因みに、曲はミッフィーのテーマだと思います。
このオルガンは、ずっと一定の速度で回さなければならないので、なかなかちゃんと曲になって流れないんですよね。
小さな女の子だと、勢いで回すのが精一杯という鉄製のハンドルはきつい。
それでも、彼女は係りの人の手を借りながら一生懸命回していました。

写真の他にも、一面菜の花という場所もあったりで、とても楽しめました。
また、来年も行けるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿