2014/05/18

お守り更新

今日は、地元で『ものづくりフェスタ』をやっていたので、見に行ってきました。
近所の高校にある服飾科のお嬢さん達が作った作品の展示が、なかなか見事でした。
そこで、和柄の赤いシュシュを買ってきました。
すごく可愛いのに100円でしたよ!
後は、歴博のブースでブックバーゲンしていたので、物色。
順天堂の資料と、民俗学系の冊子を買ってきました。

地元の企業や店舗のブースが並んでいて、結構賑わっていました。

近くだったので、いつもの神社へ。
昨年の今頃、麻賀多神社さんに通うようになりました。
そんな訳で、一年経ったので一番最初に頂いたお守りを更新してきました。


既に改造してあります。
本来ストラップなんですが、何故か携帯ストラップはすぐ壊してしまうのです。
なので、革紐つけて、首飾りにしてみました。
これで何時でも付けられますね。

で、今回出た石は、水晶です。
今回は時間が合わなかったので、ヒーリングはなかったのですが、水晶。
水晶は、私の干支石らしいですよ。
一番知られている意味は、『浄化・魔除け』ですかね。
後は、万能石とか言われています。
調べたら、『浄化、開運、願望成就、魔よけ』と書いてありました。
お願い事、叶うといいなぁ。((〃゚艸゚))


今日はお天気も良かったので、城址公園でおやつ食べました。
出店が結構出ていたので、大判焼きを頬張りつつ、東屋で休憩。


夏も近いのですね。
紅葉の葉が、青々としていて清々しかったです。
赤く色付いた紅葉好きですが、青葉の頃の木漏れ日とかも好きです。
細かい葉が重なり合って、オーガンジーを通して空を見ているみたいです。


地面には小花(庭石菖かなぁ?)が散らばり、白詰草も花ざかりでした。
ついつい四葉を探してしまうのか、下ばっかり見て歩いていましたね。
そう言えば、妙に葉の大きな白詰草が群生している場所がありました。
そういう品種なのか、只そこだけ土地が肥えているのか……謎です。



駐車場の裏も花だらけ。
何故かは知りませんが、私の車の後ろは、やたらと花が咲きます。
春先には菜の花が咲き乱れ、初夏にはこの花。
夏には向日葵が咲き、秋には秋桜が咲きます。
……元々畑のはずなんですけどね。
誰かが意図的に植えているのでしょうか。



話は変わって、最近買った物。
先日、エアロバイク的な何かを購入致しました。


部屋狭いのに、こんな大きなものを買ってしまって。

しかしながら、運動不足がたたって、平静時の心拍数が高くなってしまったのです。
今や、何もしていないのに80前後にもなってしまっているのです。
きっと、今全力疾走したら、心臓が止まるかもしれません。
物騒な事件ばかりが耳に入る昨今。
何時何があるか分かりませんからね。
基礎体力を上げていこうかと思っております。

とは言え、これが結構辛い。
自転車って、結構疲れる乗り物なんですね。
一回で、30分ぐらいしか漕いでいられません。
しかも、回転数がかなり低い。
30分漕いでも、10キロに届きません。
引き籠ってばっかりだったから、かなり脚力も落ちているのでしょう。

毎日続けて、体力つけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿