2013/03/29

もやもや



長編の登場人物紹介頁用に其々のイラスト描いてます。
上の蒼威とユキを描き終わったところです。
一通り全部描き終わってからの公開かなぁ。
途中で公開すると、多分また半端で終わっちゃいそうなので。

しっかし、一枚一枚時間がかかる。
集中力が凄まじく足りない。
特に今日は思うところがありまして。

この国だけなのか、はたまたこの世界どこでもそうなのか。
なんでこんなにも生きるだけでお金がかかるのかと。
ありとあらゆる税金とかね。
ご大層な絵の入った紙切れと、ありきたりな金属片を手に入れるために生きて感じ。
なんか違くないか?って、モヤモヤモヤモヤしているのです。

お金って、自分の生活をより豊かにする為にあるんだと思うんですよ。
でもさ、豊かさもある程度でいいかなと思ってる人もいるんじゃないか?
せかせかしたくない。
もう少しゆっくりと生きられないもんかね。

せかせかしてて余裕なくないっすか?
なんか、毎日イライラしてません?
それが連鎖的に広がっている気がして、生きにくいなぁって感じるんですよねぇ。
どうにもならないけどさ。
上手に諦めるか、他者に当たることで鬱憤を晴らしてパランスを保つか。
後者にだけはなりたくないな。

――なんてことがね、頭をよぎって集中できないのですよ。
こんなことばかり考えてるから、親にまで変人だと言われるんでしょうねぇ。
消せないなら、頭の奥の方にある取り出しにくそうな引き出しにでも突っ込んでおこう。
でも、たまに勝手に出てきちゃうから困る。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿