2013/03/24

あちこち改装

あちこち改装
しばらく開店休業状態でしたが、心機一転する為あちこち改装してみました。
内容は下記の通りです。

-----------------------------
1.【裏方制作日誌(仮)】と【更新履歴】その他諸々をここに合併。
2.【 Illustlation】内、あれこれ整理しました。
3.【BBS】は拍手&メールボックスで統一する為、閉鎖。
4.【揺蕩ふ葉の呟き】は、携帯からスマホに変わった為【ツイッター】に移行。
5.【落書き】はスマホ画像サイズの都合により閉鎖。
6.上記の変更により、各所レイアウト変更。
7.一部閉鎖に伴いジャンプ機能の割り振り変更。
------------------------------

久しぶりの改装をいたしました。
スマホに変わって、何かと不便になりましたので。
画像サイズも変わっちゃって、アップしても携帯系サイトでは別リンク扱いになったり。
なので、携帯からのレイアウトが確認できなくなってしまったので、もしかしたら見悪い所があるかもしれません。
その際は、拍手かメルボで教えて頂けるとありがたいです。

更新履歴と裏方制作日誌(仮)をこちらで合併しましたが、更新履歴だけ見たい方の為に履歴は別でリンクを貼ってみました。
裏方制作日誌(仮)は、こちらの*--黎明の森--*になりましたので、【更新履歴・日常・思考・絵・設定】が纏めて見れるようになります。(これまでの記事は消えました)

このブログもPC版・携帯版ともにスタイルシートいじったり、イラストやらアイコンやらを自作したりしてみました。
HTMLは概ね解るけど、CSSはちんぷんかんぷんだったので一苦労でした。
何個かテンプレダウンロードして、それぞれ見比べながらなんとか形にしました。
久しぶりの勉強です。(苦笑)

イラストの方も今まで紙に書いた線画を取り込んでいたんですが、今回フォトショの使い方を色々動画で調べまして、一発描きしてみました。
線が潰れにくくていい感じです。
PC版も携帯版も、共に同じトップ画像になっています。
いつも潰れまくりなイラストばかりですが、流石にW=800だと綺麗に見えます。
イラストそのものは何時も通りですけどね。(苦笑)

何はともあれ、取り急ぎご報告まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿