2016/04/08

春爛漫

今年も桜の季節が参りました。
が、相変わらずこの時期は天気がすぐれませんね、こんばんは。



連続2回、休日を使って花見に行きまして。
両日ともに天気悪かったので、安定の加工写真です。
ノスタルジックな感じになっちゃいましたけどね。



合わせてもう一枚。
上の二つは、最初の休日に撮ったやつです。
咲きは三分といったところでした。
咲いている木もあれば、まだなのもあったり。



実際はこんな感じ。
枝の方がまだ目立つ感じでしたねぇ。
この日は寒かったのにもかかわらず、もうお花見してる人が結構いました。



足元には散った花びら。
空も足元も桜色になるこの時期は、やっぱり好いです。
アースカラーが目に優しいですな。



神社の裏には水仙が咲いていましたよ。
水仙も色んな種類がありますが、この辺りで見るのはこの品種が多いかなぁ。
よく家先の狭い地面に植わってたりしてますね。





二回目の休みには八割ほど咲いていました。
休日なのもあって、出店もたくさん出ていました。
唐揚げ、ケバブ、ふわふわかき氷、自家製フランクフルト、焼き鳥、生ビール。
色々食べれて大満足です。
花見してる人がたくさんいて、賑わっていました。
あまりの人の多さに、住み着いてるにゃんこさん達は吃驚してました。
日頃ここには、あまり人はいませんからねぇ。

ひとしきり食べた後、急な通り雨。
駐車場も近くだったのでさほど濡れずに済みましたが、周りはプチパニック状態。
結構降ってましたからねぇ。
転ぶ人もいたりで、阿鼻叫喚。
怪我をしたら元も子もないですよ。
もう、潔く濡れましょう。(笑)




実家の工場には、
近所の方から頂いた桃の花が活けてありました。
どこもかしこも花だらけで、春を実感できますね。

しかし、今夜は雨と風が強くなる予報が出てましたな。
散ってしまいますかねぇ。
もうちょっと頑張って欲しいですなぁ。

次の休みは、チューリップを見に行きたい。
けど、仕事がしんどいので、動く気になるかはまた別の話。
ストレスで死にそうですよー。
来週健康診断があるのに、暴飲暴食が止まらない。
やばいですな……。
ストレスで脂肪燃焼できればいいのにねぇ。

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿