2016/04/21

新たな興味

仕事しんどい、精神的にも、肉体的にも、ぼろってる日々を送っています。
あははははぁ。
だから、先日勢いで色々ぽちりました。こんにちは。



クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2010 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
ラブレター
ブラックストーリーズ:50の“黒い"物語
キャット&チョコレート/幽霊屋敷編

Twitterにも載せましたが、全部卓ゲーですね。
もう、凄まじく卓ゲーがやりたかった。
取り敢えず、少人数でできるものからぽちりましたよ。
休みの日にでも、旧友たちに声かけてみますかね。

で、2010読んでみているんですが、やばいです。
現代日本で遊べるようになるサプリなわけですが、(´∀`*)ウフフ。
山姥、姑獲鳥、山童……ときめきますな。
妖怪とか大好きです。
地元に架空都市あるとか、マジかー。

――てな感じに熱くなりまして。
シナリオ作りたくなりました。
大して知りもしないのに、作りたい気持ちが先に立って仕方ない。
というか、ちょっともう書きだしてる。

旧支配者とかだと、あまりイメージわかないのになぁ。
妖怪とかになると、一気に親近感湧く。
完成させられるか分からないけど、完成したら生贄探そうっと。
リア友とか減るかもだけど、もういい、楽しみ過ぎる。
キャッチョコあたりから始めさせれば、何とか引きずり込めるかもしれないし。




最近、職場に外国籍の方が増えまして。
フィリピンからきている方から、おつまみ頂きました。
ピリ辛うまうまです。
お酒が進みますねぇ。
お陰で、この頃飲酒回数が増えておりますよ。
今度その方と飲みに行くことになったので、一緒に遊べないか誘ってみますかね。


久し振りに書き物してると、色々むずむずします。
書きかけのとか、ずっと触れられずにいたけど、このシナリオが完成したら……
ってこれ死亡フラグになりますね。
でも、完成させた時の達成感で、また書き進められるかもしれない。

忙しさに脳みそぎちぎちで、何もできずにいたけど、これを機に色々始めたい。
日本人やるのって、ほんと余裕なくなることの方が多いんだよなぁ。
頑張りすぎると、すぐ飽きるから、ほどほどに楽しみながらやりたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿