2015/07/21

最近やっていること

ムシムシとした息苦しく暑い日々が続いておりますが、お変わりありませんか?
私はしっかり体調を崩し、昨日は頭痛が引かず、うっかりおゲボするところでした。
どうも、こんばんは。

さて、振り返り記事は一時中断して、近況報告です。

先日より、英語のお勉強は中学二年生になりました。
今は過去形の復讐じゃなくて、復習中です。
そろそろ解らなくなりそうな予感です。
頑張りますけど、頑張りますけどね!!
うー。

手芸の方は、最近ビーズ編んだりしています。


ビーズで国旗作ってみたりしています。
レジン細工のアクセントにと思って作り出したんです。
なんか国をイメージしたアクセでも作ろうかなぁと思いまして。
で、試行錯誤しながら手探りで編み編みしています。

作業していると、凄まじく時間が過ぎていたりします。
これは15×15粒なので、結構小さいのですが、不器用なもので。
作業のほとんどが、ほつれた糸を解くことに費やされています。
気が付いたら3時間ぐらい平気で経っていたりするのです。

因みに、かれこれ5~6個は編んでは解きをしています。
計画なしに作るからねぇ。
毎度のことですけれど。
思い立ったらすぐ作業始めちゃうので、やり直し込みが基本です。

偏ってるのは、そもそも赤・白・青のビーズしか持ってなかったから。
試作で、日・米・英・仏を作っていたのですよ。
でも、最近は独関連の書籍を読んでいたので、作りたくなり、黒・黄を追加購入。
独作るなら、伊も作りたいと思い、緑も追加。
思えば、赤・白・青・黄・緑・黒で大抵の国旗が作れるんですよね。

ばんばん作るぞーと思って、留め金具を買いに行ったのですが、在庫切れ。
なので、仏だけ色違います。
通販でお取り寄せしましょうかね。


そうそう、近所の向日葵畑を見てきましたよ。


夕方に見に行ったので、逆光が凄い。
ひまわりって、本当にお日様の登る方を見ているんですね。
チューリップよりは少ないんですが、結構沢山植わっているのですよ。


春はチューリップ、夏は向日葵、秋は秋桜とあるようです。
秋も、見に行けるかなぁ。

あ…、また頭痛くなってきたので、寝ます。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿