2014/03/31

春爛漫

久し振りの連休だったので、買い物の序でに、花見散策してきました。
暫く外に出ない間に、世間はすっかり花盛りですね。
来週辺り、花見客で賑わうのでしょうか。

取り敢えず、明日から桜まつりだそうです。
そんな城址公園で、フライング花見です。


染井吉野は、八分咲といったところでしょうか?
沢山の水分を吸った後のこの陽気で、一気に咲いた気がしますね。
ソメイヨシノは結構沢山植わっているので、華やかなものです。
もう、私の様に、花見客も多く出てきていました。


雪柳も満開です。
……一応、庭にも咲いてるんですけどね。
流石にこの量は植えてないので、見応えがありました。
淡い桜に、真っ白な雪柳。
幻想的です。


大島桜も咲き始めております。
いいですよね、澄んだ緑と、白のコントラスト。
葉と共にある桜も好きです。
緑は、どのタイミングで見ても良い色だと思います。


崖っぷちに咲いていた花。
名前は、ちょっと勉強不足でわかりませんが、愛らしいですね。
白に紫のグラデーションが可愛いです。


春といえば、辛夷の花。
冬眠明けの仔熊がむしゃむしゃと……
というお話が、小学校の時の国語の教科書にありましたね。
懐かしい。


陽光桜かな?
ピンク色が鮮やかで、とても綺麗です。
ちょっと、美味しそうに見えますよね。
こんな色合いの和菓子とかあったらいいのになぁ。
まぁ、実ったさくらんぼは渋いらしいですけどね。

そして、今日、今年初めての鶯の声を聞きました。
……さて、季ならぬ鶯の声ですよ。
いいことあるかなぁ。
明日から、怒涛の連勤が始まるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿