2014/03/16

スタンプラリー

久し振り、かな?
えっと、新年早々より、引き籠ってまいりましたが、明日からお仕事です。
去年やっていた職場に戻る時期と相成りました。

――で、だ。

只今、地元で行われているスタンプラリーをしてまいりました。
お休みも、今日でお終いですからね。
週刊少年チャンピオンに掲載されている『弱虫ペダル』という漫画。
現在テレ東の深夜にアニメでやっているわけで…。
主人公の通う高校が、地元がモデルになっているわけで…。
インターハイ出場決定したのを、全力応援するそうです。

……すいません、アニメも漫画も見たことがありません。

でも、全部回ってスタンプを集めると、ファイルがもらえるのですよ。
弱虫ペダル×カムロちゃんのコラボと聞きまして。



こちらが台紙ですね。
ご覧の通り、車で回るという、ね。
台紙には、『坂道さながらのママチャリのレンタルを実施!坂道気分で「恋のヒメヒメぺったんこ」を歌いながら街を回ろう!』と……。
坂道とは、主人公の名だろうか……。

なるほど、分からん。
分からんのなら仕方がない。
よし、車で回ろう!と。



でね、2時間ぐらいウロウロした結果がこちら。
美術館で、ラリーに参加中の方の写真を撮ってあげたり……
旧堀田邸で、ゴミ拾いしてみたり……
いつもの神社で、お宮参りの人の写真を撮ってあげたり……
その駐車場で、またゴミ拾いをしてみたり……
何この既視感……マジ怖い。
怖いけど、良い事しかしてないから大丈夫。


そして、その結果こうなりました。
私も、カムロちゃんのガシャポン欲しいなぁ。
勢いよく開けたら花びら舞うとか、素敵すぎるでしょう……。




今日は、すごくいいお天気でした。
家籠っている間に、外はすっかり春めいておりましたね。
外が甘い香りで満ちていましたよ。
ヤニ臭い部屋に籠りっぱなしだったので、新鮮な気持ちでした。

ずっと見つけられずにいた、場所も見つけました。


サムライの古径『ひよどり坂』です。
武家屋敷通りに隣接した江戸時代とほとんど変わらない竹林に囲まれた古径。
なぜか、写真が白いですけど……。


平坦な道に見えますが、結構な坂道です。
それでも急勾配を降りて、下まで行きました。
涼やかな風が、竹の葉をざわめかせ、ぎりぎりと青竹が軋む。
何この雰囲気、凄く好い!!
人がいないから、正直踊りだしたいくらいでした。
…息が上がってて、踊れるはずもないけど。
運動不足を全身で感じました。
私が元いた場所に戻る頃には、沢山人が降りてきていたので、良いタイミングで見れました。



スタンプラリーの台紙をもらった時に、一緒に渡された冊子。
佐倉市観光ガイドブック。
めっちゃ可愛い。
市内は結構回ってみたつもりだったけど、知らない所も載ってる。
また何時かの休みに見て回りたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿