2016/02/25

長期休暇

とうとう一ヶ月間の長期休暇に入りました。
やりたい事が色々あるのに、暇を持て余しています、こんばんは。



休日入ってから、そこそこ暖かい日々が続いていました。
城址公園の花もちらほら見られるようになり、春を感じます。



ちょっと前の画像ですが、梅もいい感じで花開いていました。
この日もにゃんこさんを撫で繰り回しに行ったんですが、写真撮り忘れ。
三回目で、にゃんこさんからすり寄ってきてくれるようになりました。
可愛い鳴き声も聞かせて貰えて、大満足です。

休日初日からちゃんと毎朝ウォーキングしています。



菜の花も咲き始め、春めいてきたなぁと。
早朝でもぽかぽかしていて歩き易いです。



この花が咲き始めると、春の訪れを感じずにはいられない。
オオイヌノフグリって、名前はあれだけど、可愛いですよね。



雨上がりに見かける、こういう水溜り。
凄まじく飛び込みたくなりますよね。
じゃぶじゃぶと、歩き回りたくなります。
で、でも、大人だからね、しないよ!
誰も見てないから、やっても平気じゃない?って思ったけど、しなかったよ!


そんな感じで、春だー春だーとほくほくしていたんですが、本日早朝の天気は雪。
どうやら昨夜から降っていたようで、ほんのり積もっていましたよ。



一気に寒々しい。というか、寒かった。
でも、登校中の子供たちは嬉しそうにはしゃいでいましたよ。



葉っぱも寒そう。
この辺りはあまり雪って積もらないから、これはこれで嬉しい。
寒いけど、それはそれで楽しいんだよね。



触ってみたら、ふわふわしていて、軽く吹いても飛んでいくぐらい軽かった。
見た目が雪柳のようで、可愛いのです。
あ、でも白い桜田麩にも見える……甘そう。

一日一万歩。
休暇中は毎日続けたい。
が、明日はお仕事なんですよね。
一日だけ、他部署のお手伝いに行ってきます。
明日は無理かなぁ……。
帰りに買い物でも寄ってうろうろしてきますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿