2016/02/27

習慣化(仮)

休みが続いているので、更新していきたい!
意気込みだけで終わらないように頑張ります、こんばんは。

休み前から言ってた英語の勉強ですが、再開しました。
休暇中に中学二年生を卒業したいと思います。



意外と真面目にやってますよ。
字が汚いのは仕様です。
いいんです。自分で読めれば。
重要なのは、続けることなんですよ!
分かってるけど、続かない。(苦笑)
今度こそ…、今度こそ頑張りたい。
今回は同僚も頑張っているだろうから、負けないように頑張ります。
張り合う相手がいると、負けず嫌いだから頑張れそう。




ウォーキング前にサプリ飲んでます。
酵母×10、スピルリナ×10、カルシウム×4、マルチビタミン×1。
25錠は結構多い。
でも、お通じよさげでいい感じです。
カルシウムは、爪が最近弱々しいので入れてます。
マルチビタミンは、風邪予防と、煙草吸うから。
これも習慣化したい。





写真はお風呂セットですね。
最近、温泉に嵌っています。
といっても、遠出しているわけではなく、近場のお風呂屋さん巡っています。
県内の温泉は、お塩系で、しょっぱいのです。
でも、湯上りしっとり。
半日のんびりだらだら、浸かっては休みを繰り返してます。
流石に毎日は破産しちゃうんで無理ですが、週一ぐらいで通いたい。
お風呂良いですよ、至福です。


※昆虫嫌いの方は注意※






久しぶりにナノブロック買ってきたので組み立てました。
今回は『アサギマダラ』です。
「渡り」をする日本で唯一の蝶だそうです。
見たことはないですけど、てふてふですよ。てふてふ♪

浅葱色のまだらとか、可愛いじゃないですか!
って思って買ってきたんですが……。



下地が茶×黒。
たぶんリアルで見たら、蛾かと思って逃げる気がする。
蛾も蝶の仲間だけど、なんか逃げ出したくなるんですよねぇ。
でも、土台に透明ブロックがあるので、浮かせられますよ。



土台をとるとこんな感じです。
昆虫採集みたいで、ちょっと楽しい。
ブロックで昆虫作りまくって、ケースにピンで留めて並べたらかっこいいかも。
今のところ、解説書通りにしか作ったことないからなぁ。
まぁ、そのうちチャレンジしてみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿