2015/03/15

DIC川村記念美術館

先だって、DIC川村記念美術館に行ってきました。
『スサノヲの到来~いのち-いかり-いのり』というのを見たくって。


敷地内には大きな池があって、白鳥がいました。
白鳥、初めて見ました。
本当に大きな鳥なんですね。吃驚しました。
自分がその辺で見た鳥の中で、一番大きかったのは白鷺ぐらいなので。


買っちゃいましたよ企画展本。
結構いいお値段なんですよねぇ。
でも、結構人がいてゆっくり見れなかったので買っちゃいました。
館内は絵や文献、体感型の作品なんかもあって見ごたえがありました。
美術館はほとんど行ったことがなかったので、なかなか面白かったです。
最後に行ったのは、12年前のルーブル以来ですかね。
モネやピカソなんかもありましたよ。


ついでのお土産に国旗トランプ買っちゃいました。
可愛いじゃないですか。
透明のカードに世界地図。
ちょっと前に、甥っ子の英才教育で国旗カード買ったのです。
どれが何処だか全然分からなかったのですよ。
で、同じものを購入して、覚えようと。
今は半分ぐらいまで覚えました。
その影響で、国旗物や、世界地図が気になる今日この頃。
お風呂場にも、世界地図と国旗のポスター貼ってありますよ。
興味にまっしぐらな質です。

資料集買いだしたら、末期だと思っています。
……まぁ、もう買っちゃったんですけどね。
世界史と日本史の資料集。
もう、色々末期。
うふふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿