2015/01/03

振り返り

今回は、このブログについて振り返りたいと思います。

先ずは、このブログの総記事数。
今回の記事を入れて、82ページです。
一年半で、82ページなので、大体週一回更新ですね。

記事のカテゴリー内訳は下記の通り。
・日常(54)
・思考(13)
・バトン(9)
・更新履歴(4)
・創作(1)
・絵(1)

ほぼただの日記状態です。
更新履歴が、4とか……。
小説サイトの筈だったのに、どうしてこうなった。
更新ペースは、これぐらいを維持していきたい所存。
せめてブログだけでも。ね?


次は、アクセス解析から国別ページビュー。
・日本(706)
・ロシア(491)
・アメリカ合衆国(249)
・フランス(93)
・ドイツ(34)
・トルコ(33)
・チェコ共和国(27)
・大韓民国(16)
・オランダ(5)
・マレーシア(4)
・その他(31)
 合計(1689)

……だそうです。
まぁ、8~9割ほどはリファラスパムでしょう。
だって、ここへのリンク、サイトにしか貼っていませんから。
そして、サイト自体もほとんどリンクされていませんので。

そもそも、他国の方がこのブログを見ても、意味不明でしょう。
完全に日本語のみだし。
オタク向けの内容もありませんからね。
なので、海外からのアクセスは、みんなリファラスパムかと。


ただ、検索キーワードで、御朱印関係やバトン、カムロちゃんが。
結構、皆さん御朱印に興味がおありなんですねぇ。
楽しいですよ。神社巡り。
後は、おみくじの意味を調べていて、たどり着いた方も多い様子。
短歌の意味みたいなのですね。
意味は書いてあるのと、ないのがありますから。
まぁ、自分なりの解釈でいいと思いますけどね。

最近は、神社巡りも出来てないなぁ。
そろそろまた再開したいところです。
とはいえ、正月休みは、神社さんもお忙しそうですしね。
それに、甥っ子たちがいる間は、ちょっと無理そうです。
今年中に大満願になるように、頑張りたいところです。

簡単に振り返ってみましたが……。
総評:ブログがスピリチュアル系になりつつある。
――って感じでしょうか?(苦笑)
おっかしいなぁ……?
創作系だったはずなのに。

ま、多分今年もこんな感じじゃないかと。
気長に見守っていただければ、これ幸い。

0 件のコメント:

コメントを投稿