2015/01/22

真夜中のレジン細工

仕事も始まり早半月。
新年早々に気管支炎を患い、危うく喘息再発の危機でした。
この数日は喉が痛み始めましたが、どうにかこうにか無事でいます。
あと、年を跨いでも、右手親指のグキッといったやつが治りません。
仕事が始まって、腰痛も再発中です。
でも、無事は無事です。
老いって怖いですねぇ。
どれもこれも、治りやしません。こんばんは。

さて、ようやく通常営業に戻り始めましたので、ブログってみます。

妹帰省中に、一緒にレジン細工をやりました。
あと、今夜も少しやったので、まとめて紹介。


ピンですね。
上は、今夜作りました。
先日、職場の人に色々貰ったので、そのお礼に作りました。
下は、妹とこしらえたやつです。
甥っ子たちが寝静まった真夜中に作りましたよ。
白のビショップと黒のクイーンですね。
仲良しな感じでまとめました。


手持ちのミール皿からイメージ。
右は、ダークな感じに。
左は、清楚な感じに仕上げました。
そろそろストラップばかり作るのも飽きてきたので、このまま保留。


金運アップっぽいイメージで作りました。
ビーズ部分にシトリンも入れてみました。
ミール皿の中は、トランプ+王冠と、白熊です。
……白熊って言ったら、白熊なのです!
地元の彼ではありません。(大事)


ソフトレジンにもチャレンジしてみたいこの頃。
以前作ったストラップを、今週末で退職する同僚へのプレゼントする予定。
完成度は、相変わらず低いですけどね。

おっと、もう寝ないと明日遅刻しちゃいますね。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿