2014/11/08

最近作ったもの

今日は最寄りの薬局に行って、胃薬買ってきました。
胃が限界です。
昨日、胃痛の原因さんまでが、『胃が痛い』とか言い出しまして。
心の内で、『私は君の所為で胃が痛いよ!』と憤慨しつつ、胃薬分けてあげました。
敵にも塩を惜しまず贈る、典型的な日本人ですこんばんは。

薬局医に相談したところ、さるすべり入の漢方胃腸薬を勧められました。
しかも大容量の顆粒。
薬局医曰く『性格的なものもあるから、またストレスで痛くなるでしょ?』との事。
ごもっともな意見だったので、言われるがままに購入しました。
さるすべりは癌予防にいいとか……怖いこと言われたよ☆


まぁ、そんな毎日なので、休日だとういのに特に書く事もなく。
画像フォルダから、最近作ったものの写真を拾ってきました。


ビーズ細工する時、ちょいちょいビーズをぶちまけるので、作りました。
作業用の受け台です。
小皿も買ってきました。
100均の木材組み合わせて、怪我しないようにマステでコーティング。
表面には赤のフェルトが貼ってあります。
それでも、ぶちまける時は、ぶちまけるんですけどね。



職場の同僚夫婦にあげたストラップ。
飼っていたワンワンが亡くなって落ち込んでいたので、作りました。
早く立ち直れるようにと、シトリンを取り入れてみました。
兄さんのが青で、姐さんのがピンク。
兄さんの方が、ちょっと気泡入っちゃったんだけどね。
翌日、早速付けてきてくれてました。



チョコレート用のシリコン型があったので、お試し作成。
色つきのシリコン型を使ったせいか、硬化が遅かった。
しかもちょっと水分が抜けにくいのか、びちゃっとしてました。
拭けば問題ない感じなので、使えなくはないかなぁ。
まぁ、お試しなので、使う予定もないんですけどね。



自転車の鍵に付ける為に作りました。
出勤時、途中まで車で、5分程自転車なので。
会社に着いてからは、車のキーとかと一緒にするので、柄合わせ。
パリに行った時に買った、赤いハートにエッフェル塔のとお揃。
気泡も入らなかったし、安いパーツだけで作ったけどいい感じ。

そろそろ冬物出そうかと思い始めたので、ブローチ作りました。
ラピスラズリ・アメジスト・シトリン・水晶をあしらいました。
表からは見えないけど、フォーク裏に気泡が二つ。
根気のなさは、如何ともしがたいですね。
イメージは、料理人勲章。
母親曰く、『ラメが安っぽい』との事。
うう……ラメなしで作り直そうかとも思いましたが、断念。
気が向いたらそのうち作り直します。
お調理=フランスなイメージだったので、リボンは赤白青のトリコロール。
しかし、上をきっちり縫い過ぎたせいで、白が出てきません。
ちゃんと考えて作ればいいのにね。
いつも思い付いたら、直ぐ作り出しちゃうからなぁ。


時々時間を見つけては、レジン細工練習しています。
今はまだ、頭使うような作業は出来そうにありません。
最近じゃ、ワードパットも開いてないです。
書きたかった事、忘れそう。(苦笑)
まぁ、焦っても仕方ないね。
仕事じゃないし、のんびりやります。
きっと完成までに何十年もかかるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿