2014/11/05

秋っぽい探し

毎度の事ながら、お久し振りです。
仕事の勤務時間がランダム過ぎて、胃が痛いです。
最近の常備薬は胃薬です、こんばんは。

さて、また携帯に溜まっていた写真をアップしていこうかと思います。

先だって、甥っ子(幼稚園児)の運動会に行ってきました。
二園合同だったようで、小学校の校庭を借りての開催でした。
校庭には、子供たちが描いた万国旗がはためいていましたよ。
あまりに可愛かったので、写メってきました。


右は『マダガスカル』でしょうね。
左は……どこでしょう?
『シンガポール』かな?
右の見切れているのは『アルメニア』?『コロンビア』?



こちらは、分かり易い!
右は『ロシア』、左は『ジャマイカ』ですね。
万国旗を見て、ふと思ったのです。
アジアの国旗って太陽・月・星のモチーフが多いなぁと。
何か意味があるんですかねぇ。
しかも、月や星の時は、赤地が多い気がします。
気の所為ですかねぇ?



こちらは、紅葉はまだかなぁと、散策に出かけた時の写真です。
まだ紅葉には早いようです。
ほんの少し色づいた程度。
今年も秋は、きちんとやって来るのでしょうか……。



これは、高滝ダムですね。
高瀧神社に行った時に撮ったものです。
当日は例祭日で、縁日やってました。
大判焼きや、林檎飴買って帰りましたよ。
ええ、お独り様ですけど何か?



帰り際に、烏瓜が山からぶら下がっているのを見つけました。
子供の頃には、よくあちこちで見かけましたけどね。
大人になってから見たのは、本当に久し振りです。
懐かしすぎて、つい写真撮っちゃいました。



いつも行く神社では、奉納された菊が展示されていました。
初めて菊の盆栽見ました。
珍しいし、綺麗ですよねぇ。
こんな感じの菊は、実家の工場近くの畑に結構生えてます。
でも、こんな風に鉢に植えられていると、なんだか素敵ですね。



他にも、大輪の花をつけた菊も沢山ありましたよ。
菊って、本当にたくさん種類がありますよね。
手前のみょんみょんしてる花弁も可愛いです。



いつものニャンコもいましたよ。
息災で何よりです。お久し振りです。
ニャゴニャゴさせてもらってから、一枚。
このニャンコは、なんだか大人びた性格なのです。
『おや、また来たのかい?』って感じですりりんと足元に寄って来ます。
で、『撫でたい?仕方ない子だねぇ~』って、じっとしててくれるのですよ。
可愛い……間違いなく可愛い!!!



と、まぁ、メモリー内の写真はこんな感じです。
なんと言いますか、日々老いていってますね。
これでは、お年寄りのお散歩じゃないですか、ヤダー。
でも、このぐらいじゃないと、いよいよ胃に穴があいてしまいそうなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿