2014/05/24

満身創痍

一週間振りです、こんばんは。
昨日まで、魔の五連勤突入で、一心不乱に従事しておりました。
たかが五連勤……と思われましょうが、一日十時間以上の勤務なのです。
拘束時間は、約半日。
なので、一日が本当に短いのですよ。
しかも、ほぼ直立不動で前屈みの状態。
四日目には、膝小僧が、膝裏から飛び出すかと思いました。

帰宅が夜九時頃になるので、ご飯食べて、お風呂入って……。
そうこうしている間に、あっという間に深夜零時。
寝て起きたら朝六時。
支度して、七時頃には出社。
これを繰り返すこと、五日。
最終日には、足に力が入らなくなりました。

階段を降りるのも一苦労。
歩いているだけなのに、数歩も進めば転びそうになる始末。
相当ストレスが溜まったのか、不正出血までする有様です。
まさに、満身創痍。

それでも続けましたよ、エアロバイク。
当面の目標は、一日十キロ。
本当に、ルームウォーカーにしなくてよかった。(苦笑)
きっと投げ出してた。

体重の変化は、毎日は測れていないので分かりません。
取り敢えずの変化といえば、通勤時の自転車で、息切れが楽になりました。
良い事ですね。


で、今日お休みだったのですが、目が覚めたら、夕方四時半過ぎでした。
しかも、目覚めた直後に眩暈がしたり。
これ、たまになるけど、大丈夫なんでしょうかね。
大丈夫じゃないとしても、お医者にかかれる余裕なんてありませんけど。

先日、市から健康診断の用紙が送られてきまして。
子宮頚癌の検査なんですが、正直送られてきても困るのですよ。
何もないなら、受ける必要すらないわけで。
何かあるにせよ、あっても治療は金銭的に受けられないわけで。
だったら、抑受ける意味はないのではないかと思ったりするわけで……。
うーん。
親は受けろと言っていますが、そんな無責任なこと言われましても。(苦笑)

先日の車検で、八万も取られましたし、歯医者すらいけない身ですので。
現在の優先順位は、【税金納入>>>>>>>眼鏡新調>>>>歯医者>>その他】ですから。

視力の低下が、いよいよ本格的に深刻化しています。
眼鏡を掛けているのに、二十歩先にある壁掛け時計の長針が見えません。
仕事中、時間が全然わからない。
なんとか短針で推測してますが、不便で仕方ないのです。
眼鏡を新調しないと、車の運転も不安です。


宝くじ、当たらないかなぁ……。とか、思っちゃいますよね。
まぁ、当たったら、私は山奥の古民家に引き篭りますけど。
お野菜とか、畑で育てて、のんびりと生きていきたいのです。
……今の仕事を続けたところで、買えやしませんけどね。
夢ですよ。夢。

さて、明日から三連勤なので、また寝ます。
この休みの、総睡眠時間、二十四時間ってことになりますかね。
『♪~二十四時間、戦えますか?』なんてCMソング、ありました。
ええ、私には無理です。絶対。

来月もこんなシフト組まれたら、満期を迎えずしてリタイアしそうです。
うー。
派遣の待遇、もう少しなんとかなりませんか?安倍さん。
税金払うので、精一杯ですよ。
これ以上、税金上げないでやってくださいませ。
みんな、好きで低所得者やっているわけではないのです。


――と、こんな所でくだを巻いていても仕方ありませんね。
明日からの勤務に備えないと。
執筆、久しく出来ていません。
せっかく今年更新できたのに……。
年末に派遣切りされるまでは、我慢ですかね。
こんな調子なので、休みに脳みそ使うことができないのです。
頭使わずに過ごし続けると、ダメな子になりそうですね。
くわばら、くわばら……。

そんなこんなで、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿