2021/04/06

欧米への不満を吐き出してみた

ここ最近の欧米のニュースなどを見て、思う事をつらつらと書き綴ります。
もう…ちょっとね、腹に据えかねるwww

まず、ここ最近一番納得いかないのは、欧米でのアジア人差別。
何してくれてんのかと。
同盟国の米国で、日本人が暴行されるってなんなんですかね?
しかも年寄りや女子どもばっかり狙いやがって…。
コロナが何?日本人関係ないでしょうが。
アジアで一括りにしてんじゃねーぞと。

それでですね、ここ最近のそういう関連の出来事思い返してみたわけです。

ちょっと前、黒人差別でわーわー騒いでましたよね?
正直あれも、共感できなかったことの一つなんですよ。
あの時も、日本人は共に声を上げないのか!だのなんだの言ってましたよね?
上げるわけないでしょう。
日本で暮らす黒人さんは、今日も恙なく暮らしておられますよ。
法を犯せば日本人と同じように捕まるし、善い行いは褒められる。
物珍しく見られることはあっても、暴力を受けたり、命を危険に晒すことはない。
そんな日本から見て、黒人差別問題で騒いでる姿は滑稽でしかないのですよ。
当たり前のことで、何罵り合っているのかと。

そして黒人さんも黒人さんですよ。
周辺の無関係な店舗荒らして回って…そんな人達にどう同情したらいいんです?
事の発端一つとっても、先ず刑事事件起こしてる人でしたよね。
犯罪を犯すことは、悪い事ですよ。
その自覚はもうないのですか?
警察の対応が悪かったのは勿論ですが、正直どっちもどっちです。

そして、盛り上がるだけ盛り上がって、今度はアジア人差別ですよね。
常に他人を下に見ることが習慣になってませんか?
・・・個人的には元々だと思ってますが、最近は隠す気も感じられないんですよね。
コロナ発生時の各国の言い様一つとっても、非常に不愉快でした。

日本はマスク着用のお願いしかしてないから、対応不足だとか言ってましたよね?
現在までの状況を振り返って、結果はいかがでしたか?
マスク着用一つで文句言いまくって揉めてた国々の惨状は、目も当てられない。
日に何万も感染者出すって、どういう事なんですかね。
こっちは日に千人でも苦々しく思っていると言うのに…。
自分達の所の惨状見てからモノ言って欲しいんですよ。
せめてこちらが参考にできる事してから言ってください。
ロックダウンして、何か良くなりましたか?
マスク反対デモやって、上手くいきましたか?
こちらから見てると、とてもそのようには見えないのですが。


何時までも日本を下に見て、悪者にして、自分達を正当化しようとする。
その手法、そろそろもう限界だと思いますよ?
まぁ、だから暴力奮って憂さ晴らししてるんでしょうけど。
そう言う自分達の姿、胸張って誇れるんですかね?
それとも、日本が何も言わないのだから、自分達は正しいって信じちゃってる感じですか?

基本的に、日本人は相手の悪い所は、面と向かって指摘しませんよ。
原爆落とした米国を憎んでいるか?
そう聞かれて、恨んでるって答える人いないでしょう。
恨んでいるか?は、たぶん恨んでない。だから嘘ではない。
でも、不満に思っていないわけじゃないですよ。
何してくれてんだよとは思ってますよ。
でも戦争だったし仕方ないと、自分に言い聞かせているに過ぎない。
原発投下は仕方なかったと言ってる人の言葉を聞いて、相手がどう思ってるかも分かりませんか?

――自分で気付くまで言ってろ、恥ずかしい奴。

私はいつも、腹の中でそう思ってますよ。
そうやって色んな人の前で、恥晒して生きて行けばいいよと。
大量の民間人焼き殺しておいて、自分は正しかったと言える人間なのだなと。
そう思ってみています。
だったらそう言えばいいだろうと思っているんでしょうけど、なんで言わなきゃいけないんです?
どうせ、でも、だってって、四の五の言うんでしょう?
聞く気のない者に言ってやる義理なんてないんですよ。
面倒臭い。

あと、外の国の人がとやかく言ってくるのは捕鯨ですかね。
鯨が可哀相ってなんなんですかね?
じゃぁ、植物も食べないでくださいよ、あの子等も生きてるんですよ?
音楽を聴いて成長の具合が変わるぐらいですし、可哀相じゃないですか。
豚さんだって賢いんですよ。なんで食べるんですか?
木を切ったりしないでくださいよ。我々より長生きなんですよ?
・・・みんなそんなの解った上で、自分達の命を繋ぐ為に食べてるんですよ。
なんで命の重さに優劣付けるんですか?
人間以外の生き物だって、大半は他の命を食べて生きてるんですよ。
偽善すぎやしませんか?
毎回この手の話を聞く度に、霞でも食べてれば?って思います。
霞みだけ食べて10年ぐらい生き延びられたら、その時もう一度言ってください。
そうしたら改めて考え直してみます。

まぁ、これも騒いでるのは欧米人ですのでね。
総合的に見て、欧米人の根底には、自分達をピラミッドの頂点として、全ての命に優劣をつけて物事を見る性質があるのだろうという考えに至りました。
そういう人達が、自分達の価値観をこちらにゴリ押ししてくるのが、本当にいただけない。
どうぞ自分達の国の中だけでやってください。


あと、日本の着物を外国人が着ることを『文化盗用』とか騒ぐのも、本当に止めて欲しい。
折角日本文化を他国の人と共有できるチャンスなのに、勝手に潰さないで貰っていいですかね?
和柄の生地を使った洋服だって、日本では当たり前です。
それだけ自国の伝統文化に、誇りと自信を持っているんですよ。
他国が取り入れたいと思うぐらいの物を、作って広めてきたんです。
馬鹿にしないでいただきたい。
それらを他国の人間が、自分独自のデザインだとか言い出さない限り、日本人は不快に思ったりしません。
それとも、暗に日本人に洋服を着るなと仰ってるんですか?
アジア人が洋服を着る事は文化盗用だと?
馬鹿も休み休み言ってくださいな。笑えないですよ。
そもそも日本に持ち込んだの、あなた達のご先祖様でしょうが。


日本のアニメや漫画、ゲームにポリコレ持ち込むのも、ほんと止めて欲しい。
現実じゃないんですよ、幻創、空想の産物ですよ。
やれ黒人が出てこないのは差別だーとか、黒人の肌の色はこんなじゃないから差別だーとか、日本が舞台なのに絵が日本人の特徴をとらえてないだとか、女性への性差別だとか、意味が分からない。
LGBTに配慮してないとかさ、もうね、日本の深淵を見てないだけとしか。

もう一度言いますよ?
『現実じゃないですから!!』
もうね、空想と現実の区別がつかないなら、日本のアニメや漫画、ゲームに手を出さない方がいいですよ。
作品の多くは、作者の妄想を具現化した物なんです。
そこに現実なんて持ち込まれたら、妄想なんて捗らないじゃないですか。
外からじゃ分からないんだろうけど、有名どころが取り扱ってないだけで、界隈では各種ジャンルが潤沢に生み出されてるわけですよ。
求める物がない時は、自分達で生み出しますので。
そう言うのは、人気が出なくて外に迄出て行ってないだけ。
そんなのも知らないくせに、日本人はポリコレに理解がないとか言うんですよね。
日本人の空想妄想の果てにできた作品が、画一的なわけないじゃないですか…。
浮世絵見たんでしょ?
あの時代ですら、蛸とかともイチャコラできるレベルの妄想力ですよ?
海外に行くほどのビックタイトルになってないだけで、普通に何でも溢れてますよ。
・・・まぁ、知られたら知られたで、たぶん引かれるレベルだと思いますけど。

昔、物書きして遊んでた時があったから思うけど、大きなお世話なんですね。
日本人の生み出す作品は、普通に獣が二足歩行もするし、ロボットが人と一緒に暮らすし、男同士の恋愛もあるし、女同士の恋愛もあるし、性的な物は女だけに限らず、男のもあるし、人が食われたり、人を食ったり本当に何でもかんでもある。
現実では、街中で女の子の様に着飾る男の娘もいるし、男装の麗人みたいな人も普通にいるし、フリフリのお洋服を着ようが、光る服着ようが、上から下まで真っ黒な服着ようが自由ですよ。
最低限のラインはあるけど、自分達の空想妄想を法に触れない範囲で自由に表現して遊んでるんだから、口ださないで欲しいんですよね。
文句があるなら自分らで作ればいいんですよ。
人気が出るかは別として、自分の思い描く世界を漫画なりアニメなりで具現化すればいいじゃないですか。
それをしないで文句ばっかり言ってるの、どうかと思いますよ。

ポリコレの何でも平均化しようとするさまも、なんかちょっと納得できないです。
あれこれ禁止にして配慮配慮って、それこそ差別じゃないですか。
マイノリティが求めているのって、そう言う事じゃないと思うんですよ。
自分が自分のまま、受け入れてもらえる社会を求めているのではないですか?
配慮の仕方が間違っていると思うのですよ。
自分はゲイだと言っても、周りがそれを普通の事だと思う社会。
自分は女に生まれてしまったが、本来は男なんですよと言っても問題のない社会。
そう言うのを求めているんじゃないですか?

トランスジェンダーに配慮して学校の制服を廃止します。
そう言う事じゃなくて、性の自己認識に沿った制服を着て良いとすればいい。
多くの女の子たちが高校の制服に憧れるように、トランスジェンダーだって制服に憧れているでしょうよ、他の女の子と同じなんだから。
何故なくすんですか?違うでしょう?
まぁ、こういう話が上がっているかどうかは知りませんが、昨今の流れはこういう感じなんですよ。
配慮してなくそう、そう言うのって、配慮じゃないと思います。

絵柄が人種に沿ってないとか、そもそも日本人は考えながら描いてないし、漫画そのままの人間とかいたら、寧ろ普通に怖いですよ。
写実派みたいな絵柄で上司に怒られてる様とか、現実以外で見たくないんですよ。
あくまで空想、現実じゃない。
だから登場人物を現実とは異なってるって思いながら見て、気持ちだけ共感しながら読んでるんです。
そこに現実なんて持ち込まれたくない。
ストーリーに関係ない所で無理やり他人種入れたり、LGBT要素盛り込まれても、面白くもなんともないんですよ。
そう言うテーマはそういうテーマできちんとあるし、他人種入れたい時はちゃんと入れてますよ。
本来のストーリーと一切関係ないのに、無理やりLGBT関係の話盛り込まれても意味分からないし、無理やりねじ込んだ感が酷い。
恋愛ものでLGBT要素は、最早ありがちなぐらいだし、普通に読まれて、普通に受け入れられてる。
問題だと騒いでいる人達が見てないだけ。
一万ある作品から一つだけ読んで、配慮が足りないって騒いでるだけですよ。

嫌なら見なければいいだけですから。
読む読まないは、各自の判断で決められる事でしょう?
あと、読んだ人もそれを現実に持ち込まないでください。
恥ずかしいですよ。
現実と物語は別物だと、日本人は分かった上でやってますので。



――はー…。もう、本当に何やってるんですか…。
コロナ禍で世界中どこも萎え気味なんですから。
最近ニュース記事読んでて、腹に据えかねたので吐き出しました。
これ以上、欧米までいちいち日本に突っかかってこないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿