2020/05/09

いつか起きる巨大地震

5月11日とか、7月11日とか、9月11日とか、そんな話が出てきてますねぇ。
いつか来るのは分かってる。でもいつ来るかは分からない地震。
南海トラフは30年以内に80%の確率で起こると、言われて早数年経ちました。
そして今年はコロナ被害も収まっていない状態です。

そんな中、ここ数日千葉ではやや大きめな地震が連日起きています。
前震かも?なんて思わずにいられないです。

という事で、本震が来た時用に情報収集しやすいようにリンク一覧を作成。
主に千葉県民用です。

Twitter:
防衛省・自衛隊(災害対策)
気象庁
首相官邸(被災者支援情報)
首相官邸(災害・危機管理情報)
千葉県防災
特務機関NERV

YouTube
強震モニタ放送24LIVE(長崎県から配信)
日本全国 緊急地震速報ライブ(東京中野から配信)
BSC24-地震警戒放送24時(管理者複数/各地)

HP
TEPCO 停電情報(HTML版)
千葉県ホームページ
千葉県警察

情報収集用はこんな感じかな?
また気になる語があれば追記していくかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿