2014/09/14

微熱

今日は、歯医者さんに行ってきました。
詰めていた物が一つ外れたら、詰めてあった他の物が次々と取れまして。
そして、ついでに親知らずを一本抜きました。

口の中が血の味一色で、心が折れました。
で、帰ってから、ひとしきり寝て、夕飯までぐっすり。
夕食後からは起きているのですが、体の節々が痛い。
この重い感じの鈍痛。
まさかと思って熱を測ったら、37.3℃。
私の平熱、35.7℃なのです。
流石にちょっとしんどい。

連休の間に、なんとか復活できるように休養します。

そうそう、抜いた親知らずですが、貰って帰ってきました。
既に四分の一に割れてしまっていたので、そのまま引っこ抜かれまして。
本来は、何個かに割って抜くそうですね。
私の親知らずは、根元が二つに割れていなかったのです。
捻り取るように抜かれましたねぇ。
痛くはなかったけど、毟り取られる感じが不快でした。

トレイに乗せられた歯をつぶさに観察していたのですよ。
そうしたら、「記念に持って帰る?」って聞かれたので、即答。
綺麗に拭いてもらって、袋に入れてもらいました。


そんな訳で、怪我は怪我ですからねぇ。
熱が出てきた次第。
んー、この夏は健康に過ごせたと、前回言ったばかりなのに。
不甲斐ない限りです。

前歯の治療もしたのですが、顔面びしょ濡れ。
髪には歯の破片が飛び散る始末。
歯科助手の方が、顔を拭ったり、髪の破片を取ってくれたり。
ふぇ~、痛みと羞恥心で心が折れたのですよ。

ふぅ。
折角の連休なのに、節々痛いし、常時眠いし。
切ないですなぁ。
お出かけしたかった。
来週こそとは思いますが、来週も歯医者です♪
もう駄目だ……SAN値がゴリゴリ削られる。
今月中には治しきりたい。うぅ……。


なんか、自分でも何打っているか分からなくなってきました。
この記事、突然消えてたら、察してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿